園長ブログ

園の様子

運動会

2010年 9月18日

IMG_1623.JPG IMG_1634.JPG IMG_1646.JPG IMG_1700.JPG

今日は第39回運動会でした。
朝からお天気に恵まれ、公園のグランドも先日の雨で砂埃もたたず、ちょうど良いコンディションでした。それでも残暑厳しい、大変暑い中での運動会となりました。

子どもたちも汗ビッショリの姿でしたが、そんな中でも暑さに負けず、競技に一生懸命取り組んでくれました。練習の成果を、お父さん・お母さんの前で十分に発揮してくれたと思います。

年少さんもまだ入園して半年程度ですが、大勢のお客さんの前で成長した姿を見せてくれました。

保護者の皆さんにも暑い中、朝早くからご参加いただきました。親子競技でも、親子が協力して競技に挑む姿がとても微笑ましく、親子のふれあいになったことと思います。

運動会の練習を頑張りぬき、大きな行事を自分の力で乗り越えて、子どもたちも達成感を持って自信を付けたことと思います。みんな、本当によく頑張りました。お疲れ様でした。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ