園長ブログ

園の様子

お手紙投函、運動会総練習

2010年 9月14日

IMG_3628.JPG IMG_3631.JPG

先週、敬老の日に向けておじいさま、おばあさまへのお手紙を制作してきましたが、今日、その手紙の入った封筒をポストに投函しました。どんなプレゼントが届くか、楽しみにお待ちいただきたらと思います。

それから今日は運動会の総練習でした。今年度から午前中のみの運動会となり、私どもも昨年度までと段取りが異なる点もあり、当日に向けての最終確認を行ないました。競技に取り組む子どもたちはこの暑い中、熱心にとても意欲的に頑張ってくれています。あとは本番で練習の成果を発揮してくれることを期待するばかりです。

運動会の当日の天気は大丈夫そうですが、ただ暑さが厳しくなり過ぎることが心配です。早く例年の気温に戻ってもらいたいものです。園でも引き続き暑さ対策には十分配慮して参ります。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ