園長ブログ

園の様子

観劇 赤ずきんちゃん

2010年 7月15日

IMG_0861.JPG IMG_0853.JPG IMG_0874.JPG IMG_0878.JPG

1学期も残りあと少しです。今日は1学期の間、園生活を元気に頑張って来た子どもたちのために、東京から人形劇団をお招きして観劇を行いました。

お話は、あわてんぼうのお母さんというブタさん親子のお話と、子どもたちみんなが知っている赤ずきんちゃんの2話を行ってくれました。

劇中では人形のコミカルな動きに子どもたちも笑ったり、オオカミが出る場面では怖くて泣けてしまった子もいたりと、物語の世界に浸ってくれていたようです。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ