園長ブログ

おしらせ

お弁当の温度管理

2010年 7月13日

IMG_0836.JPG IMG_0839.JPG IMG_0841.JPG IMG_0843.JPG

7月から9月の夏の暑い時期、家庭から持ってきていただくお弁当の温度管理を行うことにいたしました。

夏場の時期は保育室も室内温度が上がり、あまり暑い時は保育室にもクーラーをかけておりました。ただ、家庭から持ってきていただくお弁当に関して、傷みやすい時期のため、保護者の皆様にもお弁当袋の中に保冷剤を入れて頂くなど、いろいろお気遣いを頂いておりました。

そのため7~9月の暑い時期には、室温25度で管理された部屋でお弁当をお預かりすることといたしました。朝、子どもたちが登園して来た後、クラスごとにお弁当をカゴに集め入れ、昼食時まで涼しい部屋で管理させて頂きます。

さて今日はチューリップ組B日程の2回目でした。残念ながら今日は雨。登園を楽しみにして頂いたかと思いますが、外遊びもできずに時間も短くなってしまい申し訳ありませんでした。次回は8月の園庭解放となりますので、その時はプールでの水遊びなど思い切り遊んで頂ければと思います。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ