園長ブログ

園の様子

プールで水遊び

2010年 7月 8日

IMG_0496.JPG IMG_0498.JPG IMG_0504.JPG

今日は朝から良いお天気となりましたので、プール遊びや園庭でのどろんこ遊びを行いました。今年は天候に恵まれ、この梅雨時に水遊びが出来なかったのはまだ1日だけです。プール活動も順調に行えるお陰で、子どもたちもだいぶ水に慣れました。

小プールでは年少さんが噴水で遊びました。ペットボトルの廃材を使ったおもちゃで噴水の水を汲んだり流したりして楽しそうでした。
屋上の大プールでは水を満水にしました。年長さんは、すべり台から滑って水にジャボン!水に潜っても平気です。その他、ビートバンを使ってバタ足で泳いだり、泳ぎながら輪くぐりが出来る子もいました。みんな上手になりましたね。

園での水遊びでは子どもたちもかなり体力を使っていますので、ご家庭ではなるべく身体を休めて十分な睡眠を取るなど、健康管理にお気をつけ頂きたいと思います。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ