園長ブログ

未就園児親子教室

チューリップ組

2010年 6月29日

IMG_0382.JPG IMG_0373.JPG IMG_0372.JPG IMG_0376.JPG

今日も暑い日となりました。
今日子どもたちは、全学年大きなプールで水遊びを行いました。普段、2Fの小さなプールを使っている年少さんたちにとって、屋上の大きなプールで遊ぶのは初めてです。今日はみんなでプールの中でワニさん歩きをしたりして遊びました。大きなプールで広々遊べて良かったですね。

さて今日はチューリップ組2回目(A日程)です。暑い中、たくさんの親子の皆さんが遊びに来てくれました。

今日のメイン活動は楽器遊び。トライアングル、タンバリン、ウッドブロックを手にしてみんなで合奏です。今日来てくれた皆さんは初めての楽器遊びの経験だったでしょうか。楽器にとても興味深い様子でした。そしてピアノに合わせて親子で上手に演奏してくれました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ