園長ブログ

園の様子

プールが始まりました

2010年 6月25日

IMG_0351.JPG IMG_0352.JPG IMG_0353.JPG IMG_0355.JPG

今日はプール開きです。
梅雨時で雨の日が多い中、プール開きの初日に何とかお天気になって良かったですね。

今日は初日ですので水位も低くして、まずは水に慣れるところからです。それとプール遊びは楽しいですが、ふざけたりしていると事故につながりますので、みんなでプールでの約束も確認しました。

年少さんは友達の背中に水をかけてあげたり、年中さんはみんなでつながってプールの中を歩いたり、先生のトンネルをくぐったりしました。水がかかるとキャーキャーと楽しそうな様子でした。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ