園長ブログ

園の様子

父親保育参加

2010年 6月19日

IMG_0177.JPG IMG_0221.JPG IMG_0228.JPG IMG_0208.JPG

明日は父の日。園では今日、父親保育参加を行いました。

活動の中では、お父さんと触れ合い遊びをたくさん行って、膝の中に入ったり、抱っこしてもらったりと、お父さんにいっぱい甘えることが出来て、子どもたちも終始ニコニコ笑顔でした。その他、お父さんと一緒に団扇を製作したり、最後にお父さんにプレゼントを渡す時も、照れた様子でお父さんに手渡していました。

普段、ご家庭では今日のような触れ合い遊びをする機会も無いかと思いますので、子どもたちも今日はお父さんの違った表情を見ることが出来たのではないでしょうか。
私も、普段の園生活では見られない、お父さんに対する子どもたちの笑顔がとても印象的でした。

明日の父の日も親子で楽しく休日をお過ごし下さい。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ