園長ブログ

未就園児親子教室

チューリップ組

2010年 6月 1日

IMG_9793.JPG IMG_9796.JPG IMG_9804.JPG IMG_9801.JPG

今日は今年度初めての未蹴園児親子教室「チューリップ組」の日(A日程)です。
桜台にお住まいの約60組の親子の皆さんにご参加頂きました。

ホールでは先生たちが行うペープサートを見たり、手遊びを行ったりしました。そして親子で楽しめる「親子体操」を行いました。体操の中で、お子さんたちはお母さんの膝の上で遊んだり、だっこしてもらったりして嬉しそうでした。

園庭では、親子で自由に遊んでもらいました。ドラえもんの遊具で遊んだり、お母さんとサッカーをしたり、ブランコに乗ったり、園庭のあちこちを探検したりしていました。それからやっぱりお砂場が大人気。お子さんたちは思い思いにおもちゃを使って砂で遊び、お母様同士は砂場の周りで楽しく会話をされている様子が見られました。

今日参加の皆さん、ちょっぴり幼稚園はいかがでしたか?また次回の日程に遊びに来て下さい。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ