園長ブログ

年少

歯科検診

2010年 5月26日

IMG_9772.JPG IMG_9773.JPG IMG_9774.JPG

先週、年長児と年中2クラスが歯科検診を受けましたが、今日は残り年中2クラスと年少児が検診を受けました。

年少さんは初めての経験で、検診する前は心配そうな表情で並んで待っていました。検診を受ける時も目に涙をいっぱい溜めて、泣きたい気持ちを一生懸命押さえている子もいました。でもやさしい歯医者さんが「あ、偉いね~!」とニコニコ笑顔でたくさん褒めて頂いて、ほとんどの子どもたちはきちんと口を大きく開けて検診を受けることができました。
終わった後、「僕、頑張った」とつぶやく子もいてホッとした様子でした。

年少さん、頑張って検診を受けることができて立派でしたね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ