園長ブログ

園の様子

アルミ缶回収

2010年 5月20日

IMG_2808.JPG IMG_2809.JPG IMG_2812.JPG

毎月20日はアルミ缶回収日です。

各家庭から回収のご協力を頂き、業者に買い取ってもらった収益金により、子どもたちへの教材や遊具を購入させていただいております。
昨年度も「ぱっと組み替えジム」という、すべり台やハシゴが組み合わされた室内遊具を購入させていただきました。

今日は今年度回収の第1回目。3~4月の2ヶ月回収が無かった分、今日はたくさん回収することができました。PTAのお母様方も、子どもたちが持ってきてくれる小分けされたアルミ缶の袋を大きな袋に入れ替えたりして、大忙しだったかと思います。ありがとうございました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ