園長ブログ

園の様子

防犯パトロール隊

2010年 5月18日

IMG_9535.JPG IMG_9545.JPG IMG_9549.JPG

今日は防犯パトロール隊の皆さんが、園のホールでパトロール講習を受講されました。

パトロール活動を行うに当たっては、最初に警察署の講習を受けて頂き、警察署から交付されえる「パトロール実施者証」を携行してパトロールを行って頂きます。
今日は浜松中央警察署の署員の方が講師となって、パトロールを実施するにあたり、気を付けることなどについて講義をして頂きました。

また講習会の前には、お孫さんのクラスで自由に保育参観をして頂きました。
お孫さんの園生活の様子をご覧いただく機会も普段なかなかありませんし、また子どもたちにもパトロール隊の皆さんの活動を知ってもらう機会にもなり、大変よい機会となりました。

今年度は新たに2名の方にご参加いただくこととなり、計9名の皆さんでパトロール活動をして頂く事となります。どうぞ今年度も地域の子どもたちの安全の ために、よろしくお願いします。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ