園長ブログ

年少

お誕生会

2010年 4月27日

IMG_2671.JPG IMG_2675.JPG IMG_2680.JPG IMG_9171.JPG

今日は年少4月生まれのお誕生会を行いました。
今日は隣のクラスと合同で行いました。誕生月の子はみんなの前に座り、ピカピカの冠をかぶらせてもらって嬉しそうです。

みんなでお誕生日の歌を歌った後、先生からのお祝いの言葉や先生の出し物を見て楽しみました。

その後は、誕生月の子が自己紹介をします。自分の名前を言って、大きくなったら何になりたいかを言ってもらいます。大勢の友達の前で緊張してしまうかなと私も見ていましたが、堂々とはっきり発表することができました。みんなからも拍手をもらって自信も付いたことと思います。本当に立派でしたね。

その後はみんなで会食です。コップに入ったジュースで「かんぱ~い!」。おやつも一緒に頂きます。

お誕生会の楽しいパーティは毎月行っていきます。楽しみですね。
また誕生月のお子さんには誕生会の様子を撮影したCD-ROMを後日差し上げますので、ご家庭でもまたご覧ください。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ