園長ブログ

年少

明日はお弁当!

2010年 4月19日

IMG_8936.JPG IMG_8928.JPG IMG_8931.JPG

今日は朝から晴れの暖かい日になりました。
このままお天気が続いてくれればよいのですが、どうやら今週の天気予報では傘マークが多いようです。それにしても今年は雨が多いですね。
園ではお天気の日には鯉のぼりを出しています。それから年長児のみんなが製作した鯉のぼりも年長保育室のテラスに飾り、気持ち良さそうに空を泳いでいます。

さて年少児はいよいよ明日からお弁当が始まります。今日は明日のお弁当に期待を込めて、お弁当を作る製作を行いました。色紙のお弁当箱の上に、先生たちが作ったおにぎり、エビフライ、ゆでたまごなどの絵を糊で貼っていきます。糊を付けることも上手になってきました。お弁当のおかずを美味しそうに詰めて出来上がり。本当に食べたくなりますね。

明日は本当のお弁当を持ってくる日。子どもたちも「明日、お弁当持って来る!」と楽しそうに降園していきました。明日が待ち遠しいですね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ