園長ブログ

園の様子

対面式

2010年 3月18日

IMG_8705.JPG IMG_8706.JPG IMG_8707.JPG

今日で3学期が最後、それぞれの学年を修了します。
4月から進級してそれぞれ新しいクラスになります。
今日は対面式が行われました。

今のクラスから同じクラスへ進級し「また一緒!」という子どもたち、初めての出会いとなる子の存在に少し緊張気味な子、初めて2Fの保育室となって嬉しい子、新しい担任の先生のことを「知ってる!」という子など、それぞれの出会い、緊張、喜びが入り混じった対面でした。

対面式では、担任の先生の名前を覚えたり、「新しい学年ではどんなことをするのかな?」と丸バツクイズを行う中で進級することへの期待を持ったり、またみんなでスキンシップゲームを行うなど楽しい雰囲気で行われました。

4月からは新しいバッチを付けて、みんな一つお兄さん・お姉さんになりますね。明日からの春休みも、交通事故に合わないように気を付けて過ごして下さい。そしてまた始業式には元気な顔を見せて下さい。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ