園長ブログ

園の様子

お散歩・一緒にお弁当

2010年 3月11日

IMG_8646.JPG IMG_8674.JPG IMG_8684.JPG IMG_8678.JPG

今日は久しぶりに朝から良い天気でした。
雨続きで部屋の中での生活が続いていましたので、今日は園外へお散歩に出かけました。冷たい風が吹く中ではありましたが、野原にはつくしやタンポポなどが伸びていて春を感じることが出来ました。子どもたちはあちらこちらで春の草花を見つけては喜び、伸び伸びと外で活動できることが嬉しかったようです。

昼はクラスの間仕切りを外して、4クラスみんな一緒にお弁当を食べました。私も年長の保育室で子どもたちと一緒に食べさせてもらいました。テーブルにはそれぞれ違うクラスの子どもたちが顔を合わせ、互いに話をしながら食べました。

4月からも通う学校が同じ子、仲良しだけど離れてしまう子などそれぞれで、こうしてみんなでお昼を食べることができるのもあと数日です。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ