園長ブログ

園の様子

劇ごっこ

2010年 3月10日

IMG_8619.JPG IMG_8631.JPG IMG_8633.JPG IMG_8638.JPG

昨日に引き続き、年少クラスでは劇ごっこをお兄さん・お姉さんたちに披露する交流を行っています。

すみれ組さんでは「大きなかぶ」、つばき組さんでは「オオカミと7匹のこやぎ」の劇ごっこを見せてくれました。劇の中では長いセリフもきちんと覚え、恥ずかしがらずに立派に演じてくれました。見ている子どもたちも、みんながよく知っているストーリーだけに、「次は~になるんだよね」と、次の場面が出てくるのを期待しながら見て楽しんでいるようでした。

劇が終わると、お客さんから大きな拍手をもらって嬉しそうな様子でした。年長ほしBの子どもたちは、劇を見せてくれたお礼に歌を歌うプレゼントもしてくれました。

下にすみれ組さんと、つばき組さんのビデオを載せましたのでご覧ください。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ