園長ブログ

園の様子

ひなまつり会

2010年 3月 3日

IMG_2157.JPG IMG_8305.JPG IMG_2161.JPG

3月3日はひな祭り。
先週からどの教室からもひな祭りの歌が聞こえてきていました。
また職員室にも7段飾りのひな人形を飾ってあり、子どもたちも時折興味深そうに見に来ていました。

今日は学年の中のクラス同士でひな祭り会を行いました。
各学年、いろいろなひなまつりゲームで楽しんだ後、エクレアとジュースで会食しました。

年長さんたちにとっては、最後のひなまつり会ですね。3学期、残りの行事も後少しです。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ