園長ブログ

園の様子

どんぐりがなる木

2010年 2月23日

IMG_8157.JPG

明日は年長の記念植樹を行います。
植える木は、子どもたちが大好きなどんぐりがなる木「マテバシイ」です。

今日、園にその苗木が届きました。私が思っていたよりも大きい、3mほどもある苗木でした。でも早く大きくなってたくさん実を付けて欲しかったので、これだけ大きければ数年後にはたくさん実を付ける木に育ってくれると思います。

明日は子どもたちと一緒に植えて、大事に育てて行きたいと思います。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ