園長ブログ

年長

サッカー大会決勝

2010年 2月10日

IMG_4320.JPG IMG_4325.JPG IMG_4336.JPG IMG_4338.JPG

今日は予選を勝ち抜いたつきB、ほしB組男女の決勝戦。
今週は雨の予報が多く、開催も心配されましたが良いお天気に恵まれました。

両チームとも優勝トロフィー獲得を目指して気合い満々。試合も延長戦を含む1点を競う激しい戦いとなりました。
予選に引き続き年中・少の大応援団からは、がんばれ~!の掛け声、そして予選で決勝に出られなかったつきA、ほしAの子どもたちからも熱い声援が送られました。

試合結果は‥
<男子>
つきB 対 ほしB 0-2
<女子>
つきB 対 ほしB 2-1
となりました。

勝った両チームとも、クラスのみんなの力を合わせて勝ち取った勝利です。おめでとうございました。
惜しくも負けてしまったチーム、そして残念ながら決勝に進めなかったクラスも、最後まで諦めず戦い、悔しい思いをしてもめげずに良く頑張りました。

「最後まで諦めずに頑張る」気持ちを、今後の小学校での生活にも活かしてもらいたいと思います。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ