園長ブログ

年中

ホットケーキパーティ  たけ・ゆり

2010年 2月 9日

IMG_7601.JPG IMG_7619.JPG IMG_7622.JPG IMG_7606.JPG

今日はたけ・ゆり組さんのホットケーキパーティの日。
先週はパーティを行っていた隣のクラスからホットケーキのいい匂いがしてきて、早く僕たちもホットケーキを作りたい!と楽しみに待っていました。

卵と牛乳、ホットケーキミックスを入れてみんな交代で混ぜて行きます。見ている子どもたちも「美味しくな~れ!美味しくな~れ!」と生地におまじないの掛け声。
ホットプレートで生地を焼いていたら、年少あやめ組の子どもたちもパーティの様子を見学に来てくれました。年少さんは来週ホットケーキパーティを行います。来週が楽しみですね。

ホットケーキが焼きあがり、ジャムとクリームを付けて完成!今回もみんな上手に出来ました。
「またお家で作る!」「今度はパパに作ってあげる!」と家庭でも引き続き楽しんでもらえそうです。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ