園長ブログ

園の様子

作品展

2010年 1月30日

IMG_7382.JPG IMG_7367.JPG IMG_7357.JPG IMG_7351.JPG

今日は良いお天気の下、作品展が開かれました。
多くのご家族連れにお見えになっていただきました。

年少から年長まで、それぞれ子どもたちの個性あふれる作品をご覧いただけたかと思います。子どもたちはいろいろな廃材の素材の形、特徴、感触を確かめながら自分なりの工夫をして作り上げました。
年長の共同造形では、友達と協力し意見を交わしながら自分たちの力で作り上げて行きました。こうした経験はもうすぐ小学校へ行く子どもたちにとって、自立に向けた大切な経験となりました。
作品展での作品作りの経験をこれからの保育でも活かしていきたいと思います。

お車でお越しの保護者の皆様には手狭な駐車場でご迷惑をお掛けしたことと思います。それからPTAの皆様には駐車場整理などご協力いただきましてありがとうございました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ