園長ブログ

年長

もうすぐ作品展

2010年 1月28日

IMG_1763.JPG IMG_1764.JPG IMG_1766.JPG

いよいよ2日後に作品展を迎えます。
年長の共同造形でも子どもたちの作品はほぼ完成しつつあり、今は作品の周りを飾るお花やお店の看板などいろいろ装飾を作っています。

月A組では保育室の中に大きな回転ずしのカウンターができました。いくら、かっぱ巻き、サーモン‥どれも美味しそうです。その他ジャングルジムに滑り台も完成。
星B組でもパンやさん洋服屋さんなどの大きなお店が完成。既に商品も並べられお店も開店準備が出来ました。

作品には子どもたちのアイデアがいっぱい詰まっていて、「ここは動くんだよ」と色々教えてくれました。作った作品でも遊べて楽しいですね。

今日明日で作品を仕上げて、土曜日の作品展にどんな展示になるか楽しみです。是非ご家族お揃いでお出かけいただき、お子さんから自分が作った作品のこだわりなどのお話しをして聞いて頂けたらと思います。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ