園長ブログ

年少

凧作り

2010年 1月14日

IMG_7187.JPG IMG_7188.JPG

今週は作品展の作品作りと共に凧作りも行っています。
お正月と言えば凧。冬休みに親子で凧上げを経験した子もいるようですが、園でも凧を作ってクラスのみんなで凧上げ遊びを行います。

作った凧に、思い思いに好きな絵をペンで描き入れて、オリジナル凧を作りました。来週、近くの公園に行って凧上げをする予定です。

自分の作った凧が空高くあがるのが楽しみですね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ