園長ブログ

園の様子

わぁ~、雪!

2010年 1月13日

IMG_1697.JPG IMG_1702.JPG IMG_1712.JPG

保育中、急に子どもたちの「わぁ~!」という声が聞こえたので外を見たら、雪が舞っていました。「雪、雪!」と子どもたちも嬉しくなって、作品展の作品作りの途中でしたが慌てて園庭に出て遊びました。

最初1~2クラスだけで園庭で遊んでいたのが、2Fのクラスの子どもたちも降りてきて最後にはみんな園庭に集まりました。

一生懸命、雪を捕まえようとしても、手のひらですぐに溶けてしまいます。でも髪の毛の上ではなかなか溶けないようで、「頭に雪が付いてる!」と友達の頭に付いた雪を見つけて嬉しそうでした。

園庭に集まった子どもたちは、雪が舞う中ただ走り回るだけでもとっても楽しそうでした。雪はすぐに止んでしまいましたが、この冬何度かまた降ってくれるといいですね。


園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ