園長ブログ

園の様子

廃材集めにご協力頂きありがとうございました

2010年 1月12日

IMG_7172.JPG IMG_7168.JPG

先週、作品展に利用する廃材を子どもたちが持ってきてくれました。
各ご家庭で廃材集めにご協力いただきありがとうございました。
お陰さまで多くの材料が集まりました。

家庭では捨ててしまう廃材ですが、園では立派な製作教材です。子どもたちもたくさんの廃材の中からお菓子の箱などを見つけ、パッケージを見ているだけで美味しそう‥と楽しそうです。

箱を積み上げてブロック遊びをしたり、並べて遊んでみたりと最初はおもちゃとして廃材に慣れ親しんだ後、これから本格的な作品展へ向けての作品作りが始まっていきます。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ