園長ブログ

園の様子

クリスマス会

2009年12月18日

IMG_1262.JPG IMG_1280.JPG IMG_1310.JPG IMG_1338.JPG

今日は子どもたちがずっと楽しみにしていたクリスマス会。
12月に入り、園内も先生と子どもたちが作ったクリスマスの飾りが飾られ、またいろいろなクリスマスの歌を歌ったりして、今日の日を楽しみに待ち続けてきました。

そして今日、幼稚園にサンタさんが来てくれました。「サンタさん来るかな?」とクラスで待っていた子どもたちは、赤い帽子、白いおひげのサンタさんが登場して大喜び。

そしてサンタさんが持ってきた大きな袋から出てきたものは、みんなのクリスマスプレゼント!サンタさんから一人ずつプレゼントを手渡して貰いました。

子どもたちはプレゼントを貰ったお礼に、サンタさんへクリスマスの歌のプレゼントをしてくれました。サンタさんもとても喜んでくれたようです。
最後にサンタさんに握手をしてもらったり、抱っこしてもらったり、サンタさんは子どもたちに大人気でした。

みんな2学期、運動会や生活発表会で一生懸命頑張ったから、きっと良い子のみんなにサンタさんが来てくれたんだね、良かったね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ