園長ブログ

園の様子

発表会総練習 リズム表現

2009年11月19日

IMG_5847.JPG IMG_5846.JPG IMG_5848.JPG

今日はリズム表現の総練習です。

子どもたちも本番と同じ衣装を着付け、はまホールのステージと同じ舞台設定で踊りの練習を行いました。私も全クラス24種目の演技を見させてもらいましたが、子どもたちも頑張って練習して成果もあって、立派に演じてくれました。

衣装も曲調に合わせカラフルなものあり、可愛いもの・カッコいいものと様々あって、子どもたちも嬉しそうでした。
後は発表会当日、ミスを恐れず自信を持って張り切って演じて欲しいですね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ