園長ブログ

園の様子

発表会総練習 器楽演奏

2009年11月12日

IMG_0740.JPG IMG_0737.JPG IMG_0742.JPG

月末の発表会を前に、今日はホールで歌と器楽演奏の総練習を行いました。

これまで保育室で練習を重ねてきましたが、今週から発表会の会場となる「はまホール」でのステージを想定した練習を行い、入退場の方法や補助の先生たちの楽器と一緒に演奏を合わせるなど本番さながらの練習を行っていました。
そして子どもたちは今日の総練習を目指して練習を頑張ってきました。

今日の総練習では私もお客さんとなって、子どもたちの演奏を聴かせてもらいました。舞台に立った子どもたちはみんな表情も真剣そのもので、歌や演奏も張り切って演じてくれました。年少さんも初めての発表会ですが「頑張ろう!」という姿勢がよく表れていて、私もとても嬉しく感じました。

発表会の当日もきっと素敵な演奏をしてくれると思います。あともう少し発表会の練習が続きますが、お父さん、お母さんに演技を見ていただくことを楽しみにして頑張ります。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ