園長ブログ

園の様子

なかよしランチパーティ

2009年10月27日

IMG_5709.JPG IMG_5717.JPG IMG_5735.JPG IMG_5737.JPG

今日は「なかよしランチパーティ」の日です。
今回は年中は年長さんと一緒に、年少は隣のクラスと一緒に行いました。

始めにふれあいゲームを行います。中・長のクラスでは2人組になってアルプス一万尺などの手遊びを行ったり、年少のクラスではジャンケン列車で長い列車が出来て先生のトンネルをくぐったりして楽しみました。

その後は一緒にお弁当を頂きます。違うクラスの間柄でも、近所の友達同士だったり、バスコースが一緒で顔見知りだったりして、お弁当を食べながら話しも弾みました。

いつもと違う友達と一緒に食べるお弁当も楽しいですね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ