園長ブログ

年少

秋の小遠足 浜名湖立体花博

2009年10月13日

IMG_3292.JPG IMG_3302.JPG IMG_3307.JPG IMG_3310.JPG IMG_3322.JPG IMG_3336.JPG IMG_3346.JPG IMG_3317.JPG

今週は秋の遠足があり、初日は年少さんです。
今回はフラワーパークで行われている浜名湖立体花博を見に行きました。

秋の遠足は子どもたちだけで出かけます。ランドセルにお弁当とピクニックシート、おやつを入れて園のバスに乗って出発です。
気持ちの良い秋の爽やかな青空の下、様々な形をした作品を見学しながら園内を見て回りました。
子どもたちもいろいろな形に象られた作品を見て「あ、カメさんだ」「魚の形!」と動物の形を見つけては喜んでいました。

11時ごろには早くも「お腹すいた~」の声もちらほら。お昼は広い原っぱの上で、友達とピクニックシートをくっつけて一緒にいただきました。みんなで外で食べるお弁当は美味しいね。

今日は一般の観光客の方も多く、会場も混雑している中での遠足でしたので、年少さんも少し疲れたと思います。でもクラスの友達と先生と一緒の楽しい遠足となりました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ