園長ブログ

年中

園外散歩

2009年 9月28日

IMG_5203.JPG IMG_5205.JPG IMG_5208.JPG IMG_5207.JPG

あと少しで9月も終わり、もうすぐ秋本番となります。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、まだ日中は少し汗ばむ陽気が続きますね。

でも今日は曇り空のため、涼しくて気持ちのいい天気。
そこで年中組は園外にお散歩へ出かけました。

公園や農園の近く草原で、みんなで秋を探します。
秋と言えばやはり「どんぐり」です。ふとっちょどんぐりや、子どものどんぐりなどいろいろな形のものを見つけられました。その他にもバッタがたくさんいて捕まえることもできました。

採ったものを自分のビニール袋に入れて園に戻ると、「見て、見て!」と自慢そうに見せてくれました。
これから秋が深まれば、もっといろいろなものが見つけられそうですね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ