園長ブログ

園の様子

運動会総練習

2009年 9月16日

IMG_4855.JPG IMG_4842.JPG IMG_4838.JPG IMG_4830.JPG

週末に運動会本番を迎えます。
今日は会場となる西公園にて、全ての競技を通しで練習を行いました。
この総練習は子どもたちの練習だけでなく、私たち職員にとっても当日の流れや競技の手伝い方を把握するために行います。

前日に雨が降ってくれたおかげで、公園のグランドにも埃が立たずに気持ちよく練習が出来ました。ここまで練習を順調に行ってきた成果もあり、子どもたちも真剣に競技に取り組んでくれました。クラス競技でもみんなで応援して「絶対に勝つぞ!」という気迫が伝わってきます。
年少さんにとっては初めての運動会ですが、とても張り切って頑張ってくれています。4月の入園当初の事を思い浮かべると、本当に立派になりました。
後は当日、この頑張っている姿をお父さん、お母さんに見てもらうだけです。
運動会の日が楽しみですね。

ところで敬老の日が近くなりました。運動会の練習が続く日々ですが、これまで敬老の日に向けておじいさん・おばあさん宛にお手紙を書く活動を行っていました。いつも優しくしてくれるおじいさん、おばあさんを思い浮かべながら、「いつもありがとう」と言う気持ちを込めて作りました。

数日後にお手元にお孫さんからのお手紙が届くかと思います。もしよろしければお孫さんに「届いたよ」旨のご連絡をしていただけると、とても喜ぶかと思いますのでよろしくお願い致します。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ