園長ブログ

年長

1学期最後のプール

2009年 7月14日

IMG_3903.JPG IMG_3907-1.JPG IMG_3928.JPG IMG_3927.JPG

連日暑い日が続きます。
急に暑くなるような時は熱中症などにも気をつけて、子どもたちにも水分を取るように声をかけています。またお昼からは保育室にもクーラーを入れて過ごすようにしています。

1学期最後のプール活動となった今日、プールもほぼ満水にしました。北部水泳場でプール指導を受けている年長組さんは、ビート板を使って顔を付けバタ足で泳いだり、水の中の輪をくぐって泳いだりと、かなり上手に泳げるようになってきました。そして今日は、プールの滑り台でも遊びました。滑り台で遊べると聞いた子どもたちは「やったー!」との声。勢いよく滑り、「ジャボン」と水の中に着水するのが楽しそうな様子でした。

もっと毎日遊びたいところですが、明日から夏季保育の日までプールはしばらくお休みとなります。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ