園長ブログ

年少

大プールで遊びました

2009年 7月 1日

IMG_3475.JPG IMG_3477.JPG IMG_3481.JPG

今日は梅雨の晴れ間となりました。
年長月A、星A組は北部水泳場での体育指導に出かけて行きました。そのため普段は小プールで遊んでいる年少さんも、今日は屋上の大プールを使うことができました。

いつもより大きく広いプールでは、みんなで輪くぐりをしたり、先生に手を引っ張ってもらって泳いだりしてダイナミックに遊びました。子どもたちもだいぶ水に慣れてきたようで、少しぐらい顔に水がかかっても平気なようです。蒸し暑い今日のような日は、水遊びがより楽しく感じられますね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ