園長ブログ

園の様子

父親保育参加

2009年 6月20日

IMG_3345.JPG IMG_3351.JPG IMG_3356.JPG IMG_3359.JPG

今日は父親保育参加の日です。
子どもたちも、朝からお父さんと手を繋いで嬉しそうに登園してきました。
保育が始まるまでお父さんと園庭で遊びました。普段自分たちが遊んでいる遊具までお父さんを案内して遊んだり、一緒にサッカーをしたりしていました。

保育が始まると、最初は毎朝歌っている園歌や生活の歌を、お父さんたちの前で披露しました。その後は触れ合い遊びを行います。お父さんにおんぶしてもらったり、一緒に寝そべったり、子どもたちも今日はお父さんに甘え放題です。

最後にこれまでお父さんのために作ってきた父の日のプレゼントを渡しました。子どもたちが一生懸命作ったプレゼントは、お父さんたちもきっと喜んでいただけたと思います。子どもたちにしてもとても楽しい一日になって、もっとお父さんが好きになったことと思います。お父さん方、どうもありがとうございました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ