園長ブログ

園の様子

フォークダンス

2009年 6月18日

IMG_0046.JPG IMG_0050.JPG IMG_0051.JPG IMG_3150.JPG

6月に入ってから朝の外遊び時間にフォークダンスを踊っています。

曲はみんなが良く知っている「となりのトトロ」の曲で、先生たちがオリジナルで考えた振り付けで踊ります。簡単で覚えやすい振り付けなので、子どもたちもすぐに覚えることが出来ました。

ダンスはクラスごとに分かれて大きな円を作って踊ります。踊りの中ではオバケが出てくるポーズなど、面白い振り付けもあって楽しそう。曲のサビの部分では「ト・ト・ロ、ト・ト・ロ」と歌いながら踊っている子もいました。

最近ではダンスの時間が近くなると「今日もフォークダンスやるよね?」と楽しみに待っているようです。
フォークダンスの様子をデジカメの動画で撮影しましたのでご覧ください。

送信者 フォークダンス

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ