園長ブログ

園の様子

防犯パトロール講習会

2009年 6月 5日

IMG_0092.JPG IMG_0094.JPG

今日は、日頃から地域防犯のために活躍していただいている、湖東幼稚園防犯パトロール隊の皆さんの「パトロール講習会」が園のホールで行われました。

浜松中央警察署の署員の方が講師となって、パトロールの心得や注意すべきことなどの講習を行っていただきました。またパトロール中、不審な車が停車しているときは、車両ナンバーなどをメモしておくと、万が一犯罪が発生した時の手がかりになるので記録をお願いします、というようなお話もありました。
その他地域防犯について、署員の皆さんと隊員の皆さんとの意見交換なども行われました。

パトロール隊の皆さん、どうぞこれからも子どもたちの安全のためご活躍いただきたいと思います。

それから、この講習会の前には、お孫さんのクラスを自由に参観していただきました。お孫さんにお顔を見せると「あ、じいじだ!」と喜んでいる様子も見られました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ