園長ブログ

園の様子

年少さんだけの降園

2009年 4月15日

年少さんだけの降園 粘土遊び 久しぶりの給食

昨夜はカミナリも鳴る荒れた天気でしたが、今日は快晴。あれだけ雨が降ったのに、園庭には水たまりも出来ず、子どもたちは朝から遊ぶことができました。

今日、年少さんは粘土遊びをしました。ちょっとベタベタする粘土の感触を楽しみながら、おだんご、雪だるま、ヘビなどを作りました。
そして今日から年少さんだけの午前中降園となります。バスの中は年少さんだけで車内も広々。

中・長さんは今日から一日保育で、久しぶりのパン給食です。進級してクラスが変わり、新しい友達と初めて一緒に食べる給食でした。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ