園長ブログ

年少

雨の一日

2009年 4月14日

雨が降ってきたよ レインコートを着ました カスタネットで遊んだよ みんなで合奏!

今日は久しぶりの雨。
2週間ほど乾燥した日が続いていましたので、雨が降って園庭の草木も少し潤ったようです。

子どもたちは外で遊べず残念でしたが、一日部屋の中で遊んで過ごしました。年少の部屋では初めての楽器遊び。カスタネットを出して、カチカチとみんなで音を鳴らして遊びます。そして先生のピアノの曲に合わせてカスタネット演奏もしてみました。

帰りは持ってきたレインコートを着てバスに乗ります。初めて着る子も多いようで、自分で着るのは少し大変なようでしたが、レインコートを着ていれば雨に濡れても平気!と喜んでいる様子でした。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ