園長ブログ

園の様子

こいのぼり

2009年 4月13日

IMG_0039-1.JPG

良い天気で、まだ4月なのに暑い日が続きます。
子どもたちには「暑かったら腕まくりしたり、上着を脱いでいいからね」と声をかけています。

もうすぐ5月。園でも鯉のぼりを出しました。「お家にもあるよ」「でっか~い!」と子どもたちの声。
保育室からも早速「屋根よ~り、た~か~い‥」と鯉のぼりの歌も聞こえてきました。鯉のぼりやカブトを作る製作もそろそろ始りそうです。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ