園長ブログ

年少

初登園

2009年 4月 9日

(すみれ組)みんなでおやつ、いただきま~す! (さくら組)ひらひらチョウチョ (あやめ組)ブランコ、ブラブラ~ (つばき組)絵本、どんなお話かな?

今日は全員そろって登園です。
年少さんは集団生活スタートの日です。

最初は心配そうな顔をして登園して来た子も、園庭に出るとブランコや滑り台、砂場で少しずつ遊び始めました。

保育室に入ってからは、席について出席ノートにシールを貼ったり、チョウチョの模倣遊びをみんなで行ったり、紙芝居をみたりして過ごしました。また、おやつのお煎餅を「パリッパリッ」と美味しそうな音をたてながら頂きました。

お母さんと離れ、初めてのいろいろな経験をみんなと一緒に行うことが出来て、とっても立派でした。

明日もお天気は良さそうです。
また元気にお外で遊びましょうね!

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ