園長ブログ

園の様子

対面式・終業式

2009年 3月18日

暑さ寒さも彼岸まで‥の通り、暖かい日が続きます。

今日は今年度最後の日。1年間一緒に過ごしたクラスのみんなとお別れの日でもあり、また新しいクラスの友達や先生との出会いの日でもあります。
「今度は何先生かな~?」「新しい友達はどんな子だろう」と子どもたちもワクワク・ドキドキの気持ちで対面式を行いました。
「年中さんになったら鍵盤ハーモニカを練習する!」「年長さんになったらお泊まり保育に行ったり、カレーパーティでカレーを作る!」と各学年進級に向けて、様々な期待に胸を膨らませていました。

終業式では「春休みも交通安全に気を付けて、絶対に交通事故が起きないように注意して過ごしましょう」とみんなで約束をしました。

そして各クラスでは、今年1年楽しく過ごした友達や先生と思い出を振り返りながら、最後の給食をいただきました。

春休みの後はいよいよ新年度。年中・年少の皆さん、また1つお兄さん・お姉さんになりますね。4月から入る年少のお友達とも、またたくさん遊んで下さい。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ