園長ブログ

2018年 9月

祖父母参観

2018年 9月21日

DSC_0156.JPG DSC_0170.JPG DSC_0196.JPG

年中の祖父母参観が行われました。

子どもたちはお爺さん、お婆さんが園に来てくれることをとても楽しみにしていて、始まるまで待ちきれない様子でした。

各クラスで玉入れ、コップでボール移しゲームなど様々なふれあい遊びを行ったり、また子どもたちは運動会種目の踊りを披露して多くの拍手を頂くなど、楽しい活動となりました。

お孫さんのためにわざわざ遠くからご来園いただいた皆様、ありがとうございました。

第47回運動会

2018年 9月18日

DSC_0147.JPG DSC_0155.JPG

15日(土)に運動会が行われました。

高い降水確率で開催できるか心配していましたが、結果、雨は降らず、予定していた種目を全て行うことができました。子どもたちの「雨が降りませんように!」との願いが空に届きました。

これまで雨の日が続いてしまい、室内での練習が中心となって、本番の広いグランドでは戸惑うことも多かったと思いますが、それでも子どもたちはよく頑張ってくれました。

特に年長の子どもたちが真剣に競い合う競技、練習の成果を発揮した表現は、下の学年の子どもたちにすれば「年長さんスゴイ!」という憧れの気持ちを抱かせ、大きくなることへの期待へ繋がったと思います。

保護者の皆様には様々なご協力をいただき、楽しい運動会となりましたことお礼申し上げます。

前のページを見る 次のページを見る
  • |1|
園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ