園長ブログ

2017年 3月

劇ごっこ

2017年 3月 8日

DSC_0098.JPG DSC_0097.JPG DSC_0099.JPG DSC_0100.JPG

今日は年少さんが表現遊びとして劇ごっこを披露してくれました。
お客さんは年中、年長他職員室の先生全員です。

各クラス、「大きなカブ」や「猿かに合戦」など昔話を子どもたちが役になりきって演じてくれました。みんなこの日のために練習を頑張ってきましたね。
お客さんからもたくさんの拍手をもらうことができました。

劇ごっこの様子は「保護者の方へ」ページの「動画コーナー」にてご覧いただけます。

※「保護者の方へ」ページはパスワードが必要です。パスワードは入園説明会の資料に記載してあります

ひなまつり給食

2017年 3月 3日

DSC_0057.JPG DSC_0058.JPG DSC_0059.JPG

3月3日は桃の節句のひな祭り。
女の子の健やかな成長を祝う日です。

園でも今日は学年ごとにひなまつり会を行いました。
おやつにはケーキもいただきました。

そして給食も行事食と言うことでちらし寿司、すまし汁と雛あられが付いた献立でした。ホテルパンには花畑のように彩りが綺麗なちらし寿司が用意され、各クラスに配膳されました。

前のページを見る 次のページを見る
  • |1|
園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ