園長ブログ
2012年 9月
2学期スタート
2012年 9月 4日
.jpg)
.jpg)
2学期が今日から始まりました。
顔も日焼けして、夏休みを元気に過ごした様子の子どもたち。夏休みの話を聞いてみると、海やプールで遊んだこと、ぶどう狩りへ出かけたこと、イルカショーを見に行ったことなど、いろいろな話を聞くことができました。
保育室ではさっそく夏休みの絵画を行い、絵には家族で出かけた楽しそうな様子が描かれていました。
2学期始まったばかりですが、今月は運動会という大きな行事があります。1ヶ月続いた家庭での生活リズムから、園の生活リズムに徐々に戻していって、運動会の練習にこれから取り組んでいきます。
工事が終わりました
2012年 9月 3日
.jpg)
.jpg)
.jpg)
夏休み期間行なっていた冷暖房工事が無事に終わりました。
各部屋の部屋の天井には新しいエアコンと、換気口(空気の入・出の2箇所)が取り付けられました。換気装置には加湿器も内蔵され、冬の乾燥する時期にも一定の湿度が保てるようになっています。
天井を張り替えたため真っ白で綺麗になりました。また以前よりさらに天井を耐震化したので、大地震でも天井が落ちてくることはありません。
先生たちは部屋の備品類を元に戻して壁面装飾も行い、以前の楽しい雰囲気の保育室に戻りました。
園は明日から2学期スタートです。夏休みを例年より多く取らせていただきまして、ご迷惑をおかけいたしました。幼稚園のみんな、明日から元気に登園して下さい。先生たち待っています。
前のページを見る
次のページを見る
- |1|
- 2|