園長ブログ

2011年 4月

初登園

2011年 4月 8日

IMG_6060.JPG IMG_6073.JPG IMG_6078.JPG IMG_6121.JPG

入園式を終え、いよいよ年少さんも初めての集団生活が始まりました。

年中・長のお兄さん・お姉さんたちに手を繋がれながら、バスを降りてきてくれました。中・長の子どもたちには年少さんをクラスに連れていってくれたり、遊具の乗り方を教えてくれたりと、いろいろ親切にお世話をしてくれて、先生たちもとても助かりました。

今日はみんなで手遊びをしたり、チョウチョさんで模倣遊びをしたり、紙芝居を見たり‥、少しの時間でしたがいっぱい遊びましたね。おやつのビスケットも美味しかったかな?来週もまたいっぱい遊びますよ。年長さんも年少さんのために歓迎会をしてくれるそうです。楽しみですね。また元気に来週登園してください。

※今日の様子は思い出アルバムに写真で掲載しています。ご覧ください。

入園式

2011年 4月 7日

IMG_6012.JPG IMG_6019.JPG IMG_6030.JPG IMG_6036.JPG

平成23年度入園式が行われました。

昭和47年の4月に開園以来、ちょうど40回目の入園式を迎えることになります。
皆様に支えられて長年、この地域の幼稚園として在り続けることができましたこと、感謝申し上げます。

さて、新入園児の皆さん、おめでとうございます。
ピカピカの新しい制服はまだまだちょっと大きめだけど、みんなすぐに背丈もぐ~んと伸びて大きくなってピッタリになりますよ。

明日から幼稚園が始まります。お母さんがいなくて最初はちょっぴり寂しいかもしれないけれど、でも湖東幼稚園にはみんなが着ている制服と同じお友達がたくさんいます。みんな仲良しになってたくさん遊びましょう。

前のページを見る 次のページを見る
  • 1
  • 2
  • 3|
園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ